登録から精算までの流れ

クーポンが利用できる教室として登録するためには申請が必要です。申請は随時募集しています。

登録申請

  1. 募集要項などをよく読み、必要書類を準備する
  2. 登録申請フォームに必要事項を入力し、必要書類をアップする
  3. 運営事務局で審査(1〜2週間)
  4. 運営事務局から登録決定通知、マニュアル、IDと仮パスワードが届く

初回ログイン・コース登録(随時)

  1. 管理システムにID・仮パスワードで初回ログインする

  2. 新パスワードを登録する

  3. 必要に応じてコース登録を行う

2回目以降のログイン(随時)

  1. 管理システムにログインする

クーポン利用の申出を受ける

  1. 保護者または対象者(生徒)から習い事の申込およびクーポン利用の申出を受ける

クーポンの利用情報を確認する(当月末まで)

  1. システムにログインし、クーポン利用実績・金額等を当月末までに確認(随時確認が可能)

  2. 実際の受講状況や金額に間違いがないか確認する(翌月5営業日17時まで)

助成金の請求

  1. 請求書を作成し、専用メールアドレスに添付資料として送付(翌月5営業日17時までに提出)

助成金の振込

  1. クーポン利用額=助成金が、練馬区から指定口座に振り込まれる