コース情報の登録・確認・編集

コース情報管理ページでできることを説明します。

このページではコースの登録追加と表示順の変更、コース表示の有無等を操作できます。

ホーム画面

管理システムにログイン後、「コース情報」をタップ(クリック)します。

コース情報管理画面1

コース情報管理画面

  1. コースの新規追加ができます。
  2. コースの表示順を変更できます。
  3. コースの表示・非表示を変更できます。
  4. コースの詳細を確認できます。
  5. コースの内容を変更できます。
  6. コースを削除できます。

コース追加・編集

コース情報管理画面2

コースを追加する場合は「コース追加」ボタンをタップ(クリック)します。

登録済みのコースを編集する場合は編集したいコースの「編集」をタップ(クリック)します。
コース情報編集画面1

コース情報追加・編集時の必須項目

コースを追加・編集するときに必ず入力が必要な項目です。

  1. コース名を入力します。
  2. 金額を入力します。
  3. 税区分を設定します。
    外税を選択すると②の金額の下に税込額が表示されます。
コース情報編集画面2

コース情報追加・編集時の任意項目

コースを追加・編集するときの任意項目です。
入力なしでも登録はできますが、全てのフィールドの入力を推奨します。

  1. コースの説明を入力できます。
  2. コース画像を登録できます。
コース情報編集画面3

「確認」ボタンをタップ(クリック)します。

コース登録確認画面

内容を確認し、「登録」ボタンをタップ(クリック)します。

コース登録完了画面

コース登録・編集が完了します。

コース表示順変更

コース表示順変更画面

順番を変更したいコースをタップ(クリック)して動かすことで、表示順を変更することができます。

変更が完了したら「登録」ボタンをタップ(クリック)します。

表示順変更完了画面

コース表示順の変更が完了します。

コース詳細

コース表示画面

詳細を確認したいコースの「詳細」をタップ(クリック)します。

コース情報詳細画面

コース詳細が表示されます

コース削除

コース表示画面

削除したいコースの「削除」をタップ(クリック)します。

コース削除確認画面

確認画面が表示されたら「削除」をタップ(クリック)します。

コース登録完了画面

コース削除が完了します。

目次